ピアノ発表会がもうすぐです!

こんにちは。

ピアノ教室リエート、後藤真紀子です。

いよいよ今週末となったピアノ発表会。

練習の甲斐あって、今週のレッスンは

リハーサルを兼ねた

余裕のある週となりました。

仕上げまでにはそれぞれ色々な出来事が

ありました。

演奏は早々仕上げ始めていたkちゃん。

暗譜もできはじめていたのに、不安感。

練習しているはずなのに、なかなか納得や自信が出てこず。。。

保護者様のご協力もあり、自主的に練習カードを作成してもらいました。

可視化したことで、練習に取り組んでいる自信が出てきたようでした。

できたよマークが、かわいい虫でした。

それぞれの課題、目標を設定して

発表会まで取り組んできました。

発表会が生徒のみなさんにとって、ステップアップになることを願っています。